2009/05/28

Cを基礎からやり直そうと

"Cプログラミング入門以前"という本を読んだ

というか読み終えた

感想は

若干タイトルと相違があるけどいい本でした

どちらかというと本当の入門者が読むより

ある程度Cの文法を理解し

多少でもハード等について知っている人が

復習がてら読むような本とでもいいますか

Cとハードの関係について詳しくとでもいいますか

"入門者"ではなく"初心者の中"~"中級者"向きかと

少なくとも私は

"プログラムは何故動くのか",

"コンピュータは何故動くのか"

"コンピュータのしくみを理解するための10章"

等を読んでから読みました

そうしたらポインタ等の事が大体分かりました

とりあえずCとメモリの関係が多少分かりました

お堅い私なんかにはお勧めかも知れないです

0 件のコメント: