2009/07/27

アクセスカウンタが1000を突破しました

そういえばニコニコ動画で

【ニコニコ動画】【初音ミク】なんだかとっても!いいかんじ(長編)【オリジナル】

という動画を見ました

変な漢字ばかりを集めて歌にした動画です

面白かったです

閄(門人)で
"ものかげからきゅうにとびだしてひとをおどろかせるときにはっするこえ"という

(訓)読み?意味?だそうです

ほかに漢字つながりで

ここからはご存知の方も多いと思います

一番画数が多い漢字は



たいと という漢字です

雲雲雲龍龍龍です

Wikipediaに項目が有ります

たいと - Wikipedia

国字だそうです

ほかに画数が多い漢字としては

おういちざ







��(龍が4つ) てつ









などがあります

画数が一番少ない漢字は"一"などです

漢字については

漢字部屋などが面白いです

漢字元素周期表なんかも

面白いかもしれませんね

0 件のコメント: