2009/07/29

bloggerでトラックバック・新

リンクしやすいようにタイトル付けはじめました

忘れてなければ続けてゆくでしょう

タイトルの内容について

少し前まではbloggerでトラックバックと言えば

クリボウさんとこで紹介されているような

Haloscanを使ったものだったそうですが

(検索エンジンでもいまだにかなりこのやり方がヒットする)

最近HaloscanがJS-Kit買収されて使えなくなったそうです

というわけで現在のやり方では

Ituverava: Bloggerでトラックバック -Bloggerカスタマイズ

ようなやり方があるようです

で、私は・・・

どうせ使わないと思うのでつけないでおこうと思いました

トラックバック機能

なんかいらんコメント管理機能までついて来るそうな

まあ、一日10人来るか来ない位のこのブログにつけても意味はなさそうですしねー

あれ、コメントがないのにコメント管理機能が変わっても大差ないような・・・

というかJS-Kit、普通買収してもそのやり方を残しておくべきだろ・・・jk

0 件のコメント: