2009/08/12

それでも私はC言語

"Javaでなぜつくるのか 知っておきたいJavaプログラミングの基礎知識"を読んだ

Javaのメカニズム?や使われている理由などについての本です

かなりJavaを賛美しています

内容自体はとても分かりにくいモノではなかったと思います

話題のセレクトは少し偏ってるような気がしますけど

鯖サイドに

一応言いますが

Javaプログラミングの入門書ではありません

私はJavaはHello,world!が書けるかどうか位しか触った事がありません

Javaが企業などに好かれる言語だというのはわかりました

再利用が楽、多人数での開発が楽?、移植が楽、

仕様がオープン、など

だが、私はJavaがあまり好きではありません

ろくに触ってもいないのに好きでないと言うのはおかしいかもしれません

が、好きではないのです。しかも個人的理由で

最初に触ったのがC言語だったせいかオブジェクト指向がよく分からなくて

かつ、いろいろやりたいタイプなので低級言語に近いCが生にあっているのかもしれません

あと、どうしても字が汚い、重い、トラブルが多いなどマイナスイメージの方が強いので

あと、無駄にソースコードの文字が多い!!

Hello,world!書くのに何行使ってるんだ・・・

って、Cも人の事は言えないか



そういえば今日深夜から明日未明にかけてペルセウス座流星群が極大を迎えるそうです

0 件のコメント: