2009/09/29

ユーリ、テトラ、ミルカあるいは不思議な関係

『数学ガール/ゲーデルの不完全性定理』表紙決定。
[結] 2009年9月 - 結城浩の日記

画像は結城浩の日記より。
いい緑だ。テトラちゃんと思しき人物の顔を拝もうとズームしてみたのは内緒だぜ。

よし今度こそ買うぞ。(今迄買ってなかったんだ。買いたいんだけど他にも買いたいものがあってついそっちに)。
所持金(小遣いその他)は・・・げ、足りないか。いや、工面してきてやるか。


こう、無限をなんとかして扱うのってとても気持ちがいい。
とても大きなもの(とてもどころじゃない)を扱えてるという(本当に扱えているのか?)、征服感とでも言うのか、いや言葉が悪いな、なんともまぁ、うん、とりあえず快感だ。気持ちいいぃぃぃぃ(アクエリオ(ry)。


そういや何時だったか、確か数年前、Q&A 数学基礎論入門という本を図書館で借りて読んだことを思い出したよ。今考えるととてつもなく難しかったな。事実当時のメモを読んでもさっぱりだ。

今の方が馬鹿になっている気がする。

0 件のコメント: