2009/09/10

G.B.サイドバーはどこまで長くなるのか?

このブログの設定などをいろいろ変更。

1.フィードが先頭のみになりました。利点はフィードがコンパクトになる事。欠点はフィードで全文が読めなくなる事。

2.サイドバーに"最近の投稿"を追加。
iPhone工房: Bloggerで「最近の記事」「最近のコメント」を表示する方法を参考にした。
ざっくりいえばブログの投稿フィードを表示してるだけ。最近のコメントもコメントフィードを表示するようにすれば出来るんだけどこのブログはコメントが少ないのでやっても意味ナッシング。コメントのフィード見たら自分でしたものを除くと4個。そのうち重複が1個。こんなもん表示しても仕方がない。

本当はクリボウの Blogger Tips: 埋め込みコメントフォームが Blogger に正式採用を参考にコメントを普通のブログのように埋め込んだフォームにするのもしたかったのだけれども、どうにもテストをするとコメントが投稿できない。なのでコメントは今迄通り別ページに移ってのコメントとなります。あぁ、今回は諦めよう。

ああ、ちなみにタイトルのG.B.はGoogle Bloggerってことで。他にいいのが思いつかなかったんだ。S.D.(Side Bar)とかしか。

0 件のコメント: