2009/11/08

"ファイル名を指定して実行"について。

昨日は私がよく使うキーボードショートカットについて書いた。
そのなかでWin+Rで"ファイル名を指定して実行"を開けると書いた。
今日はそのお話。

"ファイル名を指定して実行"より起動できるコマンド一覧とか
Tools Infinity: 「ファイル名を指定して実行」から実行できるコマンド いろいろ(一覧)
ITmedia Biz.ID:「ファイル名を指定して実行」の便利な使い方(その1)

キーボードランチャとして使えるということかな。
これらのコマンドはコマンドプロンプトからも起動できるはず。
まあ結局はPATHの通ったフォルダにあるファイルを実行したりしてるだけだろうと思うけど。

そういやdxdiagはたまに起動するなぁ。DirectX診断ツールだそうだけどシステムの詳しい情報が手に入っていい。

さらにこんなものまであるらしい。
窓の杜 - 【今日のお気に入り】“ファイル名を指定して実行”でショートカットを起動「RunEx」v1.0

0 件のコメント: