2009/10/19

デスクトップ晒し。

デスクトップとか晒して見る。




使用ソフト
・gdi++,GdiTray 
・Rainmeter
・Orchis
・IME Watcher for Windows XP(見えてないけど)
・TClock Light

他にはシステムのアイコンを変えるのにIconSetXP、
プログラムのアイコンを変えるのにIconReset、
VSを編集するのに主にResEdit、StyleBuilderの体験版(?)の力も少しだけ借りた。
画像の編集は専らAzPAinter2、たまにGimp。テキストの編集はEmEditor Free。
アイコンのpng→icoにPNGtoICO。
ときどきデスクトップ上の色を調べるのにパワースポイト(cspoit)を使った。

使用素材

・壁紙
Google画像検索をしていたら出た。それをちょっと編集。
って、今調べたら元サイト出た。Black Wallpaper Cat Head wallpapers

・VS
code666_beta(code666_beta by ~patient212 on deviantART)をいろいろ変えた。
フォントをメイリオにしてそれに伴い文字が切れるのを修正したり、スタートボタンや閉じる、最大化、最小化などの画像を変更したり。

・アイコン
"ecqlipse 2" PNG by *chrfb on deviantART
Jane StyleやReEditのexeのアイコンは自分で作った。
白四角に背景色で文字。

・フォント
メイリオ

・Rainmeter
Taranbeer(Taranbeer Rainmeter by ~mani0008 on deviantART)のSystem-CPUとSystem-RAMとClock&Date-Whiteを流浪のオタク: ロシアのなんたらは世界一ぃぃの一番はじめのもののように改造したもの。

・Orchis
背景色と文字色を変えて透過させてふちを消してタイトルバーも消した。それだけ。

・TClock light
書式はhh:nn:ss。

・EmEditor Free
設定から行番号の背景色を変更。

そしてデスクトップのアイコンを消す。デスクトップはこれくらいかな。
お次はブラウザ。
・Firefox

流浪のオタク: 最近のこととか。で書いた通りFull Flat。
Full Flat


・Jane Style

まちBBSなのは適当に選んだから。普段行くわけじゃない。
スキンは使用せず。設定から色を変えた。
上の方のペインのアイコン?はDesktop Fun-it ! | DSX-Plusを元に自作。


役に立ったサイト
viptop @Wiki - トップページ
deviantART: where ART meets application!

覚えている範囲ではこれくらいかな。
本格的にデスクトップいじったのはこれが始めてなんだ、うん。気がついたら半月以上が立経っていたよ。途中で壁紙は2回、VSは1回くらい変更したかな。ほとんどこればかりやっていたよ。なかなか楽しい。

さて、そろそろeden*をやる必要があるな。買ってからそろそろ一ヶ月経つっていうのに2回起動しただけだもんな。でも読まにゃならん本もあるんだよな。オンラインゲームも最近ご無沙汰だから感覚を忘れないようにそろそろやったほうがいいかもしれんな。
ああ、っていつのまにか愚痴になっている。

追記
ああ、そういえばマウスカーソルはWindows 黒(システム設定)。システムに元々あった。

0 件のコメント: